informationprofilediaryfanclubfanclubblog

2011.12.25

Merry Xmas
みなさんにとって
素敵なクリスマスが
訪れることを
心よりお祈りいたします
メリークリスマス???


2011.12.14

ジャズライブ
ありがとうございました!
皆さんのおかげで良い経験が出来ました。
photo写真がそろい次第、アップさせて頂きます!!
しばしお待ちを!
しばしお待ちを!!


2011.11.06

もう来年の話しですが、
2012年3月3日(土・祝)
都内のライブハウスにて
MASAYUKI DEGUCHI 2012 SPRINGやります!

今回は久々オール打ち込みをベースにしたバンド構成でやります。
皆さんまたリクエスト
よろしくお願いいたしま〜す!


2011.10.19

こんなのあるんだね
シナトラのバービー人形(笑)
12月のライブ
半分くらいは
シナトラになりそうです
『Come fly with me』
『Saturday night is the loneliest night』
『Cheek to cheek』
『Fly me to the moon』・・・


2011.10.18

ちょいと出掛けた『奥多摩』。
自然てすごい。

こんなところに
小説片手に一人でふらっと(笑)
そんな男になりたい・・?

静かな生活、精神的にゆとりのある暮らし
まだまだ程遠く
そんな日がいつか来るんでしょうか?

 

街で見かけた
アンディ・ウォーホルの
ロシアバージョン(笑)
こんなの見て彼はピンと来ちゃったんだよね
店先に積んだおばさんにも、5分の1拍手!!


2011.10.01

調子にのって12.10 ジャズライブやっちゃいます(笑)

ジャズはメロディとかの捉え方とか
全体的に勝手が違うっていうか・・?
でも、なんか面白い事が沢山やって来ます。

まったり〜・・
どろん〜・・
眠い〜・・・
っていうのは嫌なので、
かっこいい事やります!!

クイーンの『Crazy Little Thing Called Love・・♪』
とかやってみようかなあ・・?

 


2011.09.27

Birthday Liveありがとうございました。
大変盛り上げていただき感謝しております。
現在photoページを製作中です。
しばしお待ち下さい!!

プレゼントありがとう。
すっごく嬉しい!!
思わず写メっちゃいました。

 


2011.09.18

○ロシュフォールの恋人たち
今回で4〜5回目?
幸せでキュートです。
ミッシェル・ルグランの音楽が素晴らしい!
TSUTAYAにDVDが激増してました???

○ジュテーム・モア・ノン・プリュ
セルジュ・ゲンスブール
確実にわたくしの体の一部に多大な影響を与えてます(笑)
ちなみにご家族そろっての
ご鑑賞はお薦めしません(笑)

○告白(邦画)
へ〜・・・きっと伝わる?・・って事?
なんでしょう!
この原作をよく映画化したね!

○ニューオリンズ
ルイ・アームストロングの人間味があふれる感じが・・・・。
歌や楽器はその人の人間性が滲み出てくるものなんだなと
最近とても思います!!


2011.09.10

24日のライブですが
おかげさまで夜の部は定員になり
キャンセル待ちです。
昼の部はわずかですが余裕があります。
        〜サテンドールより

との事です。
みなさんありがとう。楽しいライブにしますね。

少しだけ内容をお教えします。
昼の部も夜の部も二部構成で、
前半は少しスイングしたりラテンだったり
後半は打ち込みを主体とします。
ソロライブではまだ演奏していない曲が
わりとありますね!!
いつもですが
わたくしが一番楽しみです!!


2011.09.06

ブラジル・フェスティバルに行きました。
夏も何となく終わりですね。
すぐに秋が来て・・
クリスマスが来て・・
また「一年なんて早いね」って
言っちゃうんでしょうね(笑)

まあ楽しみなことの方を考えましょう。
いよいよリハーサルが始まり、
気分はライブ・モードです。


2011.09.05

ジュリー・ロンドンと
ジョニー・ハートマンのアナログ盤です。
最近ディスク・ユニオンとかであさってます(笑)
小さなプレイヤーですが
レコードが回ってるって時間がゆっくり・・・
確実に癒されグッときますよ。

日々精進!
歌いたい曲って尽きないですねえ。
頭の中にスイングがやって来てしまいました。
これはカバー曲で
直接BDライブには関係ありませんが、
楽しい発見が沢山あり、勉強になります。

 


2011.09.02

最近観た映画

【80日間世界一周】
気球の上でタキシードにフライドチキン。
なんとも優雅な冒険です(笑)
最近、歳をとるごとにかっこつけて生きたいと思う
今日このごろです。

【ヒッチハイク】
小学校の頃、高崎の映画館は必ず二本立てでした。
ジョーズやオーメン等の話題作を観に行った時に
何故か必ず同時上映だった
B級エロ・バイオレンス作品の様でした。
次の日、学校でどんなにエロかったかよく話しました(笑)

【ANVIL】
浅井さんおすすめのドキュメント。
笑ったけど笑えなかった。

【サヨナライツカ】
中山美穂ずるい(涙)

話は変わりますが
ベースの塚田君って
オマーハキムに似てる!
photoで確認!?


2011.08.12

レモンと唐辛子とフライドオニオンで
タイ風、夏カップラーメン

こんなのばっか食べてる・・・・?
この前、新宿で食べたサラダうどん美味かった!!
なんてったって麺好きです(笑)

patagoniaの海水パンツ

わりと普通の形?色?・・・
雨や嵐やどんな災害時でも
アクティブに動けるける事を予測して履いてますが
最後まで使い道の無いナイフを
キャンプのリュックに入れてワクワクしている
感がありますね・・・・

映画『スローなブギにしてくれ』

ムスタング・浅野温子・FEN
第三京浜・ソルティードッグ
スナック・米軍ハウス・牛丼屋
高校生の頃、何もかもが身近に無かった
メチャクチャあこがれた!!


2011.07.31

・公園でテクノ!
学研から発行されている雑誌の付録シンセ。
めちゃくちゃ音が良くしかも太い!使えます!
同じく付録のテルミンこちらも可愛い!
そして東北の酒 太陽と芝生とこれ以上何が必要!?

・フランク シナトラ
Birthday Liveではやりませんが、
最近よく聞きますねえ。
なんでしょうねえ・・・・?

・ラーメン二郎
特別に好きってわけじゃありませんが、
たまに食べたくなります。
自撮りとは思えないアングル、トリーミングに
拍手・・!

・海喜館
自転車で発見!五反田の川沿いにたつ
戦後に出来た旅館だそうです。
勿論、営業していませんが、
なぜ原型のままあるのかは謎で、
あまりの古さと、土地の広さに
なぜ?なに?・・・(寒)
夏の一枚です。


2011.06.26

最近、撮影しました。
ずっと撮ってもらってるスタジオなので気持ちも楽です。
しかし年を追うごとに
肉体って変化していくもんなんですね(笑)
それとは関係ないですが、
なんか最近やせました。自転車はいいですよ。
きっとそのせいです!


2011.06.07
ライライライラ〜イ〜ライ♪
ラララララ〜ラ〜ラ〜ライ♪
ライララララライライ〜♪
ライララララライライ〜♪皆さんロシア民謡はお好きですか?


2011.05.22

震災の日、
渋谷のスタジオにいました。
メンバーは勿論帰れなく
スタジオ泊しました。
幾つかの機関がストップすると
東京はもろいですね。

 

最近作った
手持ちのスチールドラムです。
といっても拾った缶に
麻縄と革をはった簡単なモノです。
ちょっと関わっている
人達がその太鼓を叩いてまして。
そのうちお知らせしま〜す!

 

野村くんとラジオ。
飲んだり飲んだり
飲んだりしてます。
昔からの
友達って感じで。

 

ぐんまちゃん〈群馬のキャラ〉
知ってますよね(笑)
GW実家に帰り
ぬいぐるみがある事を
知りました。

 

ステーキじゃなくても
こんなんで満足です。
自転車に乗っていると
色んな店から色んな臭いが
この間はピザの・・・が。
帰ってミートソースに
大量の粉チーズ掛けて食べました。

diary TOP

diary 2010

diary 2009

diary 2008

diary 2007 7月〜12月

diary 2007 1月〜6月

diary 2006

diary 2005