informationprofilediaryfanclubfanclubblog

2009.11.16


ソロライブのリハです!
沢山撮ろうと思ったのですが、
ダメですねえ(汗)
演奏のアレコレに没頭してしまいます。
次回(来週)もチャレンジしますので(笑)
ちなみにまったく読めませんが
右下に見えるのが曲の候補リストです!


2009.11.08


松井MVP!奇跡ですねえ。
おめでとう!
ビックリしました。
そんな事があるんですねえ。
ヤンキースがいらないんだったら
来年はジャイアンツに帰って来て下さい(笑)

そしてジャイアンツも日本一おめでとう!!
新人選手をよくもまあ育てました。
新時代の到来ですね。
来年はドーム行きますよ!!


2009.11.08


〈笑点フィギア〉
ご冥福をお祈りいたします。
日曜の夕方の豪快な笑い声が好きでした。
昔からの日本の風情や江戸弁が聴けなくなると思うと寂しいですね。

もうひとつは〈円楽のプレボーイ講座〉というCDで
『プレイボーイたらんことを欲する君、円楽がしばしの時間をさくことにする・・・・』
ってな語りで始まる軽いジャズとのコラボアルバム。
とてもダンディーでかっこいいです!

わたくし達を楽しませてくれた円楽ありがとう!!


2009.10.25


いや!なかなか森岡君は手ごわい!
この年になってしっかり遅刻して来る(怒)
まあ!まあ!・・・それはさておき(笑)
GTPのレコーディングが終了しました。
特にコンセプトはありませんが、
お互いが楽しめるファイルを重ねていったら
アルバムになっていたという感じでしょうか!
ライブ頑張ろう・・・!


2009.09.16


これ知ってますか!?『スパイ手帳』です。
この前、青梅でみつけました(非売品)。
色んなシリーズがあって、中には
〈変装シール〉〈水に溶けるメモ〉〈暗号を消すペン〉
〈尾行・嘘・迷子解消マニアル〉〈スパイバッジ〉等々・・
ドキドキしながら遊んでました!
〈傷シール〉ってのがあって騙そうと頑張りましたが、
ほとんどが相手にされませんでした。 
真剣に驚いたおばあちゃんには
かなり怒られました(笑)


2009.09.15


肉屋で買ったハムが美味くて
料理しながら約200g程食べました(笑)
手前は焼酎にご近所さんからもらった
ライムを丸ごと入れた物です。
奥に映っているペンチは
沸かしたお湯に、ザルごと入れたもやしを
引き上げるのに使います。
お湯を捨てなくてすむので
生麺とかも茹でられます!ピース(笑)
大変好きな食べ物です。

これは99で買いました。
なぜか?どうしてか?好きです!
小さい頃の味だからなんでしょうか?
しかし皆さんと会った時には
絶対に与えたりしないで下さい。
食べ始めたら最後の一粒まで
食べ切るまでやめないので
歌を歌うのに支障が出ます!
100円なので自分で買います(笑)

これは桂花ラーメンのターロー麺です。
上京した頃に初めて食べました。
まだ豚骨とか見た事も聞い事もない時代で
あまりの衝撃にビックリしました。
今でも好きでよく食べます!
あと前回のハムとベーコンのやつ食べました。
予想した味で美味しかった・・・!
※感想とか情報とかBBSの方に書いて下さいね!


2009.08.17


今日も暑ち〜!
こんな日はスーラータンメン!?
初食いです。
辛い×2モノが食べたい毎日ですね。

ちょっと前の写真です。
船の上から観た『海蛍』です。
雨でほとんどわかりませんが(笑)

気になるこの食い物!
どんな味がするんだろう
ベシャメルソースとか?そんなの・・・?
渋谷・公園通りにある店の看板を撮りました。
誰か食って来て?教えて!

GTPでコンピューター担当・池田君の
改造したミニキーボードです
過剰に付いたスイッチがカッコイー!!!


2009.07.22


雨なので・・呑みますか(笑)
ホッピーはプリン体0%!
痛風のわたくしには嬉しい飲み物です。
焼き鳥は・・?まあまあ・・・たまには(汗)
たまにはじゃね〜っつうの(笑)
ワシントンに居る森岡君からメールが来ました!
友達に電話したらアラスカにつながっちゃいました。
※¥!$?<♪・・・
アラスカ行くか・・・!?
世界は狭い、この店も狭い!


2009.07.21


なんかジ〜ンときました(涙)
テレビでライバル対決〈江川と西本〉ってのやってて
その時代の事とか思い出しちゃいました。
なんで過ぎた日を『良い時代だったなあ〜』って
言ってしまうんでしょう(笑)
後楽園球場・憧れたな〜!
江川・好きだったなあ〜!
西本・良いピッチャーだったなあ〜!


2009.07.15


〈カッパ特集〉
もちろん全部自分用!
薄いので気休め程度ですが、中は色と形がすべて違います。
梅雨明けはもうそこまで
カッパは出来るだけ着たくないですねえ(暑)

〈ハット特集〉
ウールは暑い!季節じゃないので・・・!
夏の編んであるのってどうですか?
わたくしはなんかピンと来ません。
たぶん麦わら帽子素材って感じが世代的に嫌いなんです・・!
うまく説明出来ませんが(笑)
『ママ〜♪』


2009.07.14


それとこれ、何だと思います?
わたくしが産まれた病院です。
これも朝の散歩中に見つけました。
今はもうやってないそうです。

ぼやけてますねえ・・携帯が壊れていて
カメラがうまく映してくれませんでした。
先日、買い替えようとdocomoショップへ。
いらない機能が多すぎると前々から感じており、
ふと選んでいたのが高齢者対応の携帯でした。
数字が4倍の大きさはあります。
小さく変換はできませ〜ん。
心の中で『おばあちゃん携帯はじまる!』と
何度もつぶやいてしまいます(笑)


2009.07.14


この間、群馬に帰った際、
朝の散歩中、懐かしくなって買ったコロッケ2個です。
大昔から変わらないこの包み紙な感じが
なんか良いですね&味も(笑)

何故か実家に帰るとよく近所を歩きます。
時と同時に移り行く街や
違った角度で感じていた風景が
見たいのかもしれませんねえ!


2009.07.14


只今GTPのライブでやりたいと願っている新曲を作っております。
頑張って間に合わせますぜ・・・!

さてこのレディーは映画『ウォッチマン』に登場する
セクシーなヒロイン『シルク スペクター』の
クラッシック・モデルフィギアです。
『シン・シティ』やこの前までやっていた『ザ・スピリット』など
アメコミが原作で、
ダーク&セクシーなキャラが登場する映画が
好みのようですねえ(笑)


2009.03.28


やっぱりこれでしょう!
勝ってすごい!勝った事がすごい!
アメリカ戦のイチローのバント失敗の時
『出すなーバカヤロー!』って
日本中から聞こえて来ましたが
ストーリーとは
結末から逆回転してゆくものなんだと確信しました!


2009.03.16


久々の更新です!更新は忘れた頃にやって来る(汗)

最近エレキを弾きたくなって、
部屋の奥の奥から引っ張り出してきました。
なんと25年前に群馬で買い、
上京と共にやってきたギターです。
15年程前に友達とマイクやピックガードなど改造し、
そのままクローゼットに眠っていました!
『君!ギター君!時代はハードディスクレコーディング
っていう事態なってるんだ、君も簡単に波形になれるよ!』

そして、この青い鳥は、
この前のライブのオープニングで使いました。
なかなか探す事が出来なく、雨の中を自転車で走り回りましたが、
結局メンバーが探してくれて、
可愛い奴と出会う事となりました!!


2009.01.06


みなさんは
どんなお正月を過ごされましたか?

今年も箱根駅伝を早起きして2日に渡って・・・!
あれは面白い、忠臣蔵や高校野球や笑点や・・・(笑)
日本人の心のどこかにヒットする感があるんでしょうね。
今年はなんと言っても地元群馬から初の上武大学、
わたくしを楽しませてくれました。
来年も出場を楽しみにしております。


2009.01.01


あけましておめでとうございます
昨年は森岡氏とG.T.P.を結成し
ライブや音楽制作をスタートさせる事が出来ました
今年もやれる事チャレンジしてゆきます
ローマファイナルズ共々どうぞ宜しくお願い致します!!

ここに映っているは昨年末、
近所のカバン屋の閉店セール50%offで買った
アタッシュケースです
特に意味はありませんが007の映画
『ロシアより愛をこめて』あたりに登場しそうです
ちなみに毒ガス等は発射いたしません(笑)

diary TOP

diary 2011

diary 2010

diary 2008

diary 2007 7月〜12月

diary 2007 1月〜6月

diary 2006

diary 2005